スポンサーサイト
Posted by Q-taro
 
[スポンサー広告
うふふ 買っちゃいました
ずーっと欲しかったの。
ついに 買っちゃったの・・・。


NIKON COOLPIX P90。
いえーい。24倍ズームとマルチアングル液晶ってところがポイントさっ。

今年3月発売の新機種なので「たっかいなー」と思って、3万前後の前のモデルを検討してた
んだけれども、姉の会社の社員斡旋ってので超特価37000円になってたので、これしか
ないっとダンナを説得。がんばりました。イエイイエイ。

なーぜ旦那を説得する必要があったのか。
1  .私の誕生日プレゼントとしておねだりしたので出資者はダンナ。限度額のアップを交渉。
   ちなみに私の3日前がダンナの誕生日だけど、毎年「なんもいらん」というのでプレゼント
   はあげておりませーん。 毎年こんなもんです。意外と金払いの良い男です。
2  肩こりがひどいわたくし。重い荷物は持てません。CI-VAのショルダーさえ無理。
  一眼レフを希望したときは「重いって言ってぜーったい持ち歩かんやろ」と却下。
  それでも欲しい高倍率ズーム。折衷案が↑このカメラ。
  充電池タイプなので、乾電池タイプに比べて軽いのも良かった。

今のコンデジも4年前のもの。液晶もキズが入ってて見にくいし、4倍ズームじゃやっぱり
物足りない。コンデジの10倍ズームと比べるとお値段は同じくらい。問題なのは大きさだけ。
荷物になる、コンデジより重いってことさえクリアーすればいいってことよね。
「必ず自分で持ちます」と約束しましてー(←こんなん今だけの約束さっ)
ダンナをヤマダ電機につれていき、実物をさわらせ店員さんにも熱く語ってもらいましたがな。
その結果、ダンナも納得。購入決定 イエイイエイ。

先週注文してもらったのですが、人気のため入荷待ちでまだ手元に届いておりません。
ああ待ち遠しいわー。
ちなみに「カメラ届いた?」と毎日メールを送ってくるダンナ。
結構楽しみにしてるんじゃないのー???

今はストラップを物色中・・・。


  
Posted by Q-taro
comment:2   trackback:0
[おかいもの
comment
今日はじめて持ち歩いてみたのだけれども・・・
AFしか使えない・・・。
十分重い・・・・。肩こり重症です。
頑張って撮ります。
2009/04/19 19:44 | URL | edit posted by Q→chakoちゃん
おー!いいね!
やっぱりこれくらいのカメラが
日常使いにはちょうどいいよね!
これ、小学校に入ったらかなり活躍するよ~
グランド広いから、コンデジだと豆粒だもん。
2009/04/14 20:56 | URL | edit posted by chako
comment posting














 

trackback URL
http://takutako.blog55.fc2.com/tb.php/10-108484dc
trackback
