スポンサーサイト
Posted by Q-taro
 
[スポンサー広告
今日もお引越し
早く落ち着きたいのに、なかなか定住できません。
水が合わないというのかな・・・・。
またまたお引越しです。
先日仲間入りした我が家のペット「ヤドカリ」&「カニ」。
海から持ち帰った海砂と石と海水で飼育ケースに棲家を作ってあげていましたが・・・・
毎日、帰宅すると部屋中に磯の香り。さわやかな香りではなくイソクサイという方。
なんだろう・・・・バクテリア発生?
心なしかヤドカリたちも元気がないように感じられ、ダンナが集めてきた小石に変えたり
水コーナーと石コーナーを分けてみたり・・・。
とってきた海水がにおうのかと人工海水の素を買ってきて水を替えてみたり・・・。
とにかく2日に一度はケースから出されあれやこれやといじくられ、
なかなか定住できないヤドカリたち。
弱って息絶えたヤドカリもいたけどまだ7匹生息中。
どちらかというと夢中なのはタクよりダンナだったりする。
yadokari.jpg
週末にはまた海に行ってつかまえてくるんでってよ。
夏にはきっとカブトムシとかクワガタのケースも並ぶんだろうな・・・・。


そんな中、布引き出しの整理。
3年前くらいにどこだかの予約にときめいて買ったイカリワッフルを発見したタク。
オークションに出そうかと思っていたのに、どうしても自分のものを作って欲しいというので、
紺色のワッフルだから真夏には着ないだろうしということで、季節感がまるでないですが
暖めていたPOLKA DROPSさんの「ピーナッツラインパーカー」。
いかり1ikari2.jpg
襟元のVの切り替えが難しいのかと思ってたら、貼り付けでした。
フード小さめ、ラインはとっても綺麗です。秋冬には活躍しそう。

ぼちぼちとミシンもしておりますが、ロックミシンの糸替えが面倒で・・・・
紺色の糸のまま縫えそうなものを探してます。
自動糸通しにすればよかったよ・・・。


Posted by Q-taro
comment:0   trackback:0
[ソーイング(子供服)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takutako.blog55.fc2.com/tb.php/15-4b34b70a
trackback
