スポンサーサイト
Posted by Q-taro
 
[スポンサー広告
マリンバッグ
マリンバッグ
CEHCK&STRIPE  マリンバッグキット

6月のはじめ CHECK & STRIPE FLORAL展へ行って来ました。
平日の入場は予約制。やっと取れた予約は金曜日の遅い時間。
延長保育をお願いし、金曜日仕事が終わって、車をぶっ飛ばしてお店へ到着。
ウキウキで順番をまっていると・・・保育園の先生にばったり。
「あら・・・・お迎えは?」
「・・・・いえ・・・・延長です・・・・。」なんどもビミョーな空気が流れましたが
そこは気にせず、ひとりの時間も必要だものね。

いつもネットで見るだけの布が巻でおいてあったり、リバティがてんこ盛りだったり
やさしいリネンやらリネン混ダンガリーが全色揃ってたりで、心臓バクバクしました。
1時間での入れ替え制なんだけど1時間フルにウロウロウロウロ。
んでも、予算も一応あったりして・・・。

やさしいリネンネイビーと天秤にかけ、迷って迷って選んだのがこちらのマリンバッグのキット。
完成品を手にしてなんだかすごくしっくりきたので。
表地はボーダーのキャンバス地、内布はリネン混ダンガリーのネイビー。タグ付。

帰って早速水通し、いざ裁断。
え、表地が1枚分しかとれんやんけーーーー。まじで?縫い代込み?いや 別って書いてある。まさかCSが裁断ミス?そんなお店じゃないだろう・・・。でも足りないもの・・・・涙。
テンション急降下です。

お店にメールしたところ、すぐに丁寧なお詫びの文書と1枚分の表地を追加で送っていただきました。感謝。オマケがリバティのハギレだったらもっと嬉しかったけど、そんなに甘くなかった。

でも一度下がったテンションはなかなか再浮上せず、2週間ばかりおきざられておりましらが、昨日やっと完成しました。厚地のキャンバス地だったけど案外縫いやすかったです。
接着芯なしで自立するし(←ポイント)。

今年の夏は活躍しそうだわ。
Posted by Q-taro
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takutako.blog55.fc2.com/tb.php/18-f02c56d5
trackback
