スポンサーサイト
Posted by Q-taro
 
[スポンサー広告
ついにきたーーーーーーーーーっ!
ついに我が家にもやってきました。
インフルエンザ A型ですってー。

昨日の午後、保育園から「熱が出てますのでー」と電話があり、仕事を切り上げて
早めのお迎えへ。昨日はクラスの1/4が熱でお休みでしたってー。

先週末から鼻水が出てたので、耳鼻科を受診し抗生剤も飲ませてたのに、熱がでるなんてー
といや-な予感はあったんだけど、今日小児科でを受診して念のため検査もしてもらうことに。
いやーん、くっきりマーカー出ましたがな。
がびーーーーーーーーん。予防接種してたのにーーーーー。

症状としては発熱、咳、鼻水ってところでしょうか。
うちの子めったに熱を出さないんだけど、昨日から38℃台後半。自分で体温計はさんで
ピッピして何度も体温確認。上がっていく数字に大興奮。
んだもんだから気持ちがやられている。(←ダンナそっくり)
目が痛い、ムカムカする、耳がピーっていう、鼻が詰まって寝れん、咳が苦しい、
もろもろ症状を訴えてぐずるもんだから、昨晩はほとんど眠れなかったわ・・・。
実際、なーんかいつもと違うんだろうねぇ。わかるんだけど手がかかります。

今も熱は38.5度。でも元気です。家の中でもお互いマスク姿です。
小児科ではタミフルかリレンザという吸入薬かをすすめられました。リレンザという薬を
聞いたことがなかったのと、治りが早いということでタミフルを処方してもらいました。

異常行動とタミフル服用の因果関係は立証されていないけど、服用後は絶対に一人に
しないでと念を押されるとやっぱり怖い。
薬を飲ませて寝かせた後見てたら、時々カッと目を見開いてあたりを見回してはまた眠りに
落ちるというのを繰り返してました。これはタミフルのせい?珠にあるような気もするしなぁ・・・。

熱が下がってから2日間は登園禁止だそうです。
まだまだ先は長いぞー。
寝るときもべったりしがみついてるので私が感染するのも時間の問題でしょう・・・・。
予防接種未接種のダンナにうつりませんように・・・・。ありえんな。
Posted by Q-taro
comment:0   trackback:0
[日々よもやま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takutako.blog55.fc2.com/tb.php/5-f94ded56
trackback
