Posted by Q-taro
 
[スポンサー広告
満開
園庭のさくら

たくの通う保育園の園庭の桜の木。
開園のころに植えられた樹齢50年以上のソメイヨシノ。
今年もきれいな花を咲かせています。
転園した2年前、4月1日の登園初日に満開に咲く桜の木をみて息をのんだ。
夏には園庭に大きな日陰を作り、子供たちの木のぼりや蝉取りのお相手。
昨年、福岡市の保存樹として指定されてたそうな。
今日はこの桜の下でお花見給食だそう。ちょっと寒いけど楽しんでることでしょう・・・。

4月からはいよいよ年長さん。
担任発表もあり、3年間同じ先生に担任をしてもらえることが決まり、ほっとしてます。
はりきり過ぎて体に変調をきたさないことを、強く強く祈りつつも
がんばってほしいとおもってます。


Posted by Q-taro
comment:0   trackback:0
[日々よもやま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takutako.blog55.fc2.com/tb.php/8-5ab63f88
trackback
